緊急時の状況・情報を収集し、企業の復旧、社員の安否にすばやく対応できます。
慌てがちな緊急時、「緊急対策情報ボード」が以下をサポートします。
緊急対策情報ボードとは?
特徴
機能と動作
社員安否情報システム(NTT コムウェア社製)
2つの機能を連動させて
利点概要
災害発生時、企業は自社の復旧および地域への支援活動に向け、いち早く体制を確立し、対策を講じる必要があります。その際、重要になるのは、災害情報収集と社員・家族の安否確認です。素早く災害情報を入手し、社員の安否情報を迅速かつ正確に収集する手段として、社員安否情報システムが危機管理体制をサポートします。
利用事例
災害発生時に重要な広域~地域の災害情報や社内情報等を逸早く入手するしくみと、緊急連絡・安否情報収集・確認集計を組み合わせることでBCP/BCMを最大限に機能させることが可能です。また、パンデミック発生時の情報収集・行動指示に加え、通常時の連絡通知やアンケートの実施も可能です。